【リリース情報】ビジネスを加速させるノーコードツール〜KamihayaCMS〜 v1.38.0がリリースされました

News

オープンソースの特性を生かしてDX内製化を支援するコンサルティングファーム ジェネロ株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役:竹内大志 以下ジェネロ)は、2025年4月2日にDrupalディストリビューションであるKamihaya CMS(カミハヤ シーエムエス)のv1.38.0をリリースしたことをお知らせいたします。

市場のニーズに応え、「もっと簡単に」「もっと使いやすく」を追求したKamihayaCMSの、最新アップデートの内容をご紹介します。

今回の機能追加により、Kamihaya CMSはますます進化し、サイト運営者だけでなくサイト利用者にもストレスフリーなウェブ体験を提供します。

 

~KamihayaCMSとは?~

安全で高機能なウェブサイトをスピーディに構築できる、コンテンツ管理システムです。

Kamihaya CMS v1.38.0 は無料でダウンロードいただけます。

 

追加機能のご紹介

今回のアップデートでは、企業のWebサイト運用をよりスムーズに、より効果的に進められる機能が追加されました。


・重要なリンクを固定表示できることで、ユーザーのストレスやサイトからの離脱を軽減!
・ビュー上での計算 により、情報の 自動処理が可能 に!

KamihayaCMSの強みをさらに進化させた、最新バージョンのポイントを詳しくご紹介します。

KamihayaCMS_v1.38.0リリース情報

1. リンクの固定表示(スティッキーリンク)機能を追加


サイトを訪れたユーザーの、「どこに情報があるのかわからない」という課題を解決するため、アンカーリンクを固定表示できる機能が追加されました。
ページをスクロールしても、重要なナビゲーションリンクを常に画面上に表示 できます。
ファーストビューでアンカーリンクが見えない場合に、自動的にスティッキー表示されるため、訪問者の離脱防止にも貢献いたします。
例)「料金プラン」や「お問い合わせ」などのリンクを常に固定表示することで、 コンバージョン率の向上 を狙うことが可能です。

 

2. ビュー上での計算機能を追加


従来のCMSでは、コンテンツの表示はできても、 動的な数値計算 は難しいことがありました。今回のアップデートで、ビュー内での数値計算が可能となり、表現の自由度が向上しました。
例)商品の個数を変更する度に合計金額が自動計算され、ユーザーがリアルタイムで確認できることにより、ユーザーの手間を削減できます。
 

 

オープンソースの強みを活かしたKamihayaCMSは・・・

企業サイト運営をよりスムーズにできる!ビジネスの武器になる!

企業サイトやコンテンツマーケティングの強化をサポートいたします。

Kamihaya CMS ディストリビューション は無料でダウンロードいただけます。

 

KamihayaCMSは今後も使いやすさと機能性を追求し、定期的な機能追加を実施しています。新機能を試してみたい、導入をご検討されている場合は、ぜひお問い合わせください。

KamihayaCMSはこちらからも、無料でダウンロードしていただけます。 https://www.drupal.org/project/kamihaya_cms